風邪・発熱症状

風邪・発熱症状の診療について

当院では、発熱・風邪症状については、時間・場所を限定して診療を行なっております。当院で行なっております検査等については以下の通りとなっております。

発熱・風邪症状の画像
  • 抗原検査(新型コロナ・インフルエンザ同時抗原検査)を行なっています。
  • 新型コロナPCR検査を行っておりません。
  • 中学生以下のお子様につきましては、原則、小児科への受診をご案内しております。

当院は、整形外科・リハビリテーション科を主要診療科としておりますため、発熱・風邪症状の患者さまを分離して診察するだけの十分なスペースがございません。そこで、厚生労働省の診療ガイドラインにのっとり、以下のように対応しておりますので、ご留意くださいませ。

• 風邪・発熱症状の患者様は来院前に当院へ電話にてご連絡ください(0436-41-8180)。
  • 午前中は11時前後、午後は5時前後から発熱患者さまの診察を開始いたします。
  • 当院には十分なスペースがございませんので、原則、自家用車でご来院いただき、車内での待機、車内での診察とさせていただきます。
  • なお、車での来院が困難な場合には、他の患者さまの診察が全て終了した後の診察となりますので、ご了承ください。