当院の理念・特徴

当院の理念

• 当院は、患者さんの立場に立って、常にあたたかい心で地域医療を提供します。
  • ケガ・運動器疾患にも対応するかかりつけ医として,地域の皆様の健康を支えます。

当院の特徴

• 当院は、地域の健康をサポートするため、整形外科、リハビリテーション科、一般内科、皮膚科の診療を提供しています。
  • 骨・筋・靱帯など運動器のみならず脳・神経の機能温存の立場に立ち,ペインクリニックやリハビリテーション診療を積極的に取り入れ,運動器のトータルマネージメントを行います。

当院の診療内容

整形外科

外傷(ケガ)の初期対応のほか、骨粗鬆症や腰・膝・肩の慢性的な痛みなど、運動器疾患全般にわたって診療を行います。とくに、院長の専門分野である脊椎疾患については、神経ブロックなどのペインクリニックを積極的に取り入れています。また、精密検査や手術など専門的治療が必要な場合にも高次医療機関と提携しております。

リハビリテーション科

温熱療法・低周波治療・牽引治療などの物理療法のほか、疾患によって低下した体力の回復のため適切な理学療法を行います。

一般内科

高血圧、高脂血症、糖尿病などの慢性疾患をはじめ、急な風邪症状・胃腸症状の診療、各種予防注射や検診などの一般内科診療を行います。これまで同様、かかりつけ医としてみなさまの健康管理を担当いたします。高血圧診療については、薬の治療だけでなく、スマートフォンアプリを利用したスマート高血圧治療を導入しており、生活習慣改善治療も行なっています。

皮膚科

これまでの担当医による皮膚科診療を引き続き毎週火曜日の専門外来で行います。

脊椎脊髄疾患

院長の専門分野の脊椎脊髄疾患については、専門的・標準的な診断、薬物治療・ペインクリニック・リハビリテーション診療を行います。手術治療が必要な場合にも、病状により適切な医療機関へのご紹介が可能であり、手術後の外来リハビリテーションにも対応しております。くわしくはこちらのページをご覧ください.

脊椎脊髄疾患

ペインクリニック

当院を訪れる患者さんの多くは、さまざまな痛みをかかえていらっしゃいます。当院では、整形外科疾患のみならず,帯状疱疹後神経痛や三叉神経痛をはじめとした各種領域疾患による痛みのコントロールを行います。ペインクリニックについてはこちらのページをご覧ください。

ペインクリニック